今般の新型コロナウィルスによる小中高校等臨時休校を受けまして、児童生徒の望ましい生活習慣及び学習習慣の維持を目的として、めぶき学育塾において少人数(定員6名*感染リスクを極力抑えるため)での児童生徒の日中居場所づくりに取り組みます。

学校が長期休暇中はどうしても子どもの生活習慣の乱れや、学習習慣の途絶が懸念されます。
ましてや、今般の新型コロナウィルス感染症予防のため、イベントや集会の中止が広がっている現状では子どもは1日中寝っ転がって家の中でテレビやゲーム、スマホなどで不健康に過ごしてしまう可能性が高くなります。
こうした事態の改善に少しでも貢献するため、当塾では、当塾が持っているリソースを活かして、期間限定ではありますが、日中の子どもの居場所づくりに取り組むこととしました。

当サービスは保護者の共働き家庭に限らず、小中高校生を対象として、児童生徒の生活習慣・学習習慣の継続を目的としてご活用ください。

●場所:めぶき学育塾(岡山市中区原尾島3-5-12)
●期間:3/2(月)〜3/24(火)※土日祝除く
            ※期間中1日だけの利用も可
●開所時間:9時〜 17時
●対象学年:小中高
●費用:1,000円/日
●定員:6名
●持参物:宿題等、水筒、マスク、
     お弁当(※1食500円で配食弁当の手配可能です)
●問合せ:086-238-4281※天野の携帯に転送されます。